2018年02月13日

PS3 DARK SOULS II オマケでもうちょいプレイ・・・その結果

「抵抗者の指輪」の無印を持っていない事が発覚。+1は持ってるけどコレクションに無印が無いのは気持ち悪い。周回しようかとも思ったけど、今のキャラで5周目をするのは厳しい。もう気力が続かないと思う。というわけで「安易な方法」を採用する事にした。教戒師クロムウェルを殺害。ドロップで指輪をゲット。許せ、おっさん。信仰が60あるから既に会話で貰ってるはずなんだけどね。とっくに持ってると思い込んでいて売却してしまったらしい。最初に作ったキャラってこういう事があるんだよな。2人目、3人目では最初から当然のように出来ていた事が出来ていない。とりあえずこれでコレクター魂は満たされた。後でクロムウェルの墓参りにでも行こう。

巨象の兜と鎧も取っていない事が判明した。錆びた方は持ってたけどね。このゲームには紛らわしい装備がいくつかある。これらも王城の巨象を倒したら難なく入手出来た。意外と漏れがあるもんだな。意外と言えば、試しに強化した黒銀の槍を試しに狩猟の森へ入ったら、魔術「ソウルの槍」を取り忘れていた。既にこのキャラでは4周目なので持っていないわけじゃない。たまたま今回の周回で取っていなかっただけだろう。それでも驚いたね。こんな初歩的な場所のアイテムを忘れていたなんて。そして本当に偶然通りかかったから回収出来たという事実。一昨日の時点でプレイを終わりにしていたら気づかなかった。所詮は俺の「完璧」なんてこんなもんか。

これ以上は終われなくなってしまうので止めよう。明日には再びこのゲームを終わらせ次へと向かいたい。自分はこれで完全に終わりだと思い込んでいるけど、実際は現状を保存したに過ぎない。セーブデータというものは。だから緊張のし過ぎで具合が悪くなるほどこだわる意味はない。分かっちゃいるけど、不毛な完璧主義がいつまでも心を掴んで放さない。だからと言ってこちらから放り投げる事も出来ない。唯一の救いは何をやるにしても振り返らずに居られる事。終わったはずの事に戻ってばかりいたら無限ループ。その間にもやるべき事は次々と積み重なってゆく。目の前の仕事を片付けるのに集中するだけだ。

人気ブログランキングへ
posted by YU320R at 10:36| Comment(0) | PlayStation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: