2017年09月14日

PS3 DARK SOULS II オジェイマラソン完了&ロイエスマラソン開始

信仰が57まで上がったのでオジェイマラソンはやめた。あと3ぐらいだったら普通にプレイしてりゃ上がるだろう。やはり50を過ぎると上がり方が鈍くなる。何よりHPが上がらなくなる。今回のキャラで奇跡は使わないつもりなので、これだけあれば十分だろう。闇術がはかどるわ。

現在はDLC3のラスト。主聖堂までやって来た。ロイエスの騎士も全員解放済み。ただしここでロイエスマラソンをやる。一応はボスソウル扱いの「沈黙のアルシュナのソウル」をゲットしておきたい。目標は50個。数が多いくせにドロップ率は良くない。「灼けたロイエス」のシリーズばかりが集まってゆく。先は長そうだ。

だからマラソンをしつつ、オジェイ以外の巨人の記憶と壁外の雪原を攻略する。マラソンばかりじゃウンザリするからね。3周目を前にしたショップ巡りもしておこう。マラソンが終わったらすぐに3周目を始められるようにね。上手に時間を使ってプレイを進めたい。

余談だが昨日初めてこのゲームでフリーズを体験したよ。場所はDLC3の騎士街の鍵があるドーム状の洞窟。「骨の拳」を拾って、上から巫女の従者たちに矢を射かけようと弓に持ち替えて両手持ちした所で止まってしまった。コントローラーのPSボタンを押してもダメ、PSボタン長押しでもダメ、仕方がないので本体の電源ボタン長押しで強制終了した。幸いにもセーブデータは無事だったが気分のいいもんじゃないね。原因は不明。PS3本体の老朽化か、HDDの空き容量が少ないからか。ただ昨日はあのエリアでしつこく侵入してくる闇霊がいたので、もしかすると侵入のタイミングでフリーズしたのかもと疑っている。「デモンズソウル」の時はローディング画面で止まる事が何度かあった。このゲームでは初めてだったので少し驚いた。コンピューターゲームには付き物とはいえ心臓には宜しくない。特にオートセーブのゲームではね。まあ無事で何より。

人気ブログランキングへ
posted by YU320R at 07:03| Comment(0) | PlayStation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: