2017年09月11日

3DS ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 温泉街で凸凹姉妹をゲットでござる

ベロニカとセーニャは姉妹だったのね。しかも双子。ただ姉は魔物に魔力を吸われてお子ちゃま化していた。事前情報を一切シャットアウトしてプレイしているから、予想と大きく異なる展開ばかりだわ。カミュも最初は魔法使い系のキャラだと思い込んでた。先入観を色々と打ち砕かれていいね。

ここまででプレイ時間は10時間ちょっと。ようやくパーティらしくなってきました。現在は砂漠のサマディー王国に着いたところ。それなりの広さがあるので探索には時間がかかりそうだ。ウマレースもあるみたいだし。まあ街中を一軒一軒回ってツボやタルを壊したり、引き出しを開けて回るのも勇者の嗜みですから。ムフフ。

そういやスカルライダーに乗ると壁走りが出来るのには驚いた。そんなモンスターでしたっけ?コイツ。不親切なのが「Y:アクション」の表示。Yボタンを押しても何も起きない。気になったので後で調べたら、押しっぱなしでダッシュらしい。だったら「ダッシュ」とでも書いておいて欲しかったな。説明不足だと思う。

人気ブログランキングへ
posted by YU320R at 06:48| Comment(0) | Hardware | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: