2017年08月24日

PS3 DARK SOULS II 白王様撃破で1周目終了に王手

騎士アーロンで苦戦したのでどうかなと思ったけど一発クリアでした。これで後は壁外の雪原だけになった。そろそろレベルアップや装備の強化に使っていたソウルをお買い物に回す事を考えないとな。特に個数制限のあるアイテムは一通り買っておきたい。2周目に行く前の準備というのもそれなりに必要になる。物々交換や不用品の売却もしばらくは出来なくなるからね。

今のキャラは筋力と技量を20まで上げてあるので、魔法剣士のような戦い方も出来る。武器を魔法や魔力に変質強化すれば理力による補正が付く。だから理力ガン上げでもそれなりの火力が出る。エンチャントも活用すれば十分に戦える。ただ今後は早期に記憶力を75まで上げてスロットを最大にし、スペルの強化に注力したい。これ以上の筋技増強はしない。それでは最初の上質騎士と同じになってしまうからね。

魔術はほぼ出揃って、自分にとって「使いやすい」「使いにくい」の選別も出来てきた。スロットは無限ではないので、最終的にどれを残すか考えてみよう。2周目はより効果的なスペルの立ち回りを習得したい。ただDLCは魔術のダメージが出にくくて苦戦したよ。他のエリアでは500とか1000とか出るのに、DLCエリアでは200から300しか出ないとか。全体的に魔術師にはキツかった。果たして2周目は如何に?

人気ブログランキングへ
posted by YU320R at 07:18| Comment(0) | PlayStation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: