2017年08月06日

PS3 DARK SOULS II 今日で終わり

1人目のキャラは今日で終わりの予定。もうやり尽くした感がある。プレイ時間は380時間に迫る。トロフィーもコンプリート。レベルは387まで上がった。ステータスは下が35から上は60まで。上質系近接キャラだが理信にも振っているため初〜中級レベルのスペルも使える。筋技が60なのでほぼ全ての武器を使いこなせる。このゲームにおけるファーストキャラだったので、とにかく何でも出来るオールラウンダーを目指した。おかげで一通りの事は試す事が出来たと思う。

この手のゲームでオールラウンダーというのは器用貧乏に陥りやすいものだが、ダークソウル2の場合はそうでもないようだ。というのもこのゲームのステータスは各パラメータが50を超えると急激に伸びが鈍化する。51〜99までの成長率は50以下の時のそれほど高くはない。だから極端な話、全パラメータを50に揃えるという振り方も間違いではない。いや、むしろ強い。戦い方に幅が出るし、どんな相手にもそれなりの対応が出来る。もちろんプレイヤースキルも必要だが、一方的に負けるという事にはなりにくいのではなかろうか。

ただ次はもっと偏ったキャラを作るつもりだ。今までずっと基本は近接だったので、次は思いっきり理力に振って魔術の深奥を極めたいと思う。魔術に限らず奇跡・呪術・闇術も総動員してスペルで戦うキャラを育てよう。おそらくはプレイスタイルも大きく変わるはずだ。今から楽しみにしている。

人気ブログランキングへ
posted by YU320R at 07:31| Comment(0) | PlayStation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: