2017年05月19日

クリス・コーネルの訃報に接して

SOUNDGARDENやAUDIOSLAVEのボーカルとして、またソロのロックシンガーとして活躍していたクリス・コーネルが亡くなった。享年52歳。現時点での死因は不明という事だが、警察によると自殺の可能性があるという。カート・コバーンと同じ道を行ったか。それでもカートの倍近くは生きたわけだけど。

大学時代だったかなぁ。一時期めっちゃ聴いたけど、最近は疎遠になっていた。だから亡くなったと聞いてもピンと来ないというのが正直な感想。非常に味のある良い声の持ち主で、グランジだけで終わらせるのは惜しかった。だからこそ本人も多様なジャンルに挑戦していったんだと思うけど。近年はロックから逸れていたイメージが強い。俺にとってはAUDIOSLAVEが至高。

正直、熱狂的なファンというわけではないから語る事もそんなに無いけど、彼がこの世から消えても遺した歌声は響き渡ってゆくのだろう。死して伝説となるというのはあまり好きな展開じゃない。でも実際はそうなってゆくと思う。俺自身もあの頃を思い出しながら彼の功績に想いを馳せるとしよう。R.I.P. Chris...

人気ブログランキングへ
posted by YU320R at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック