2017年05月18日

PS3 DARK SOULS II 本編クリア!

ようやく本編をクリアしたよ。70時間かかった。昨日は本編でのやり残しを処理して、今日から本格的にDLCの攻略へと入る。当然、本編よりも難易度は高い事を覚悟しなければならない。全てが終わって2周目を考え始めるのはまだまだ先の話だろう。じっくり取り組みたい。

篝火の探求者も使い始めた。有効なのは護り竜の巣での結晶トカゲマラソンだろう。ただ最初の1つは溶鉄城の中間地点で使った。実はミミックが自殺しまして、中身を取り損ねていたんだ。復活するのか半信半疑だったけど見事にリスポーンされた。めでたく中身をゲット。ああスッキリした。

ここは意外といいかもね。アーロン騎士は一体倒すと3000のソウルを落とす。何度か篝火と行き来すると10万ぐらいはあっという間に溜まる。ボスの復活もないので、雑魚でソウルを稼ぎたいならいいかもしれん。ただ1周目にはいなかった闇霊も配置されているので注意。まあ弓でチクチクいじめてやるけど。

篝火の探求者はくべ過ぎるとそのエリアだけ難易度がグングン上がってしまう。特にボスが復活するエリアでの使用は注意したい。2周目に影響もするだろう。上手に使えばソウルや鉱石収集には便利だと思う。周回せずとも周回プレイの雰囲気を先に感じられるのもいい。楽しくなってきた!

人気ブログランキングへ
posted by YU320R at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | PlayStation | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック