2017年03月20日

程よい緊張感か?

先日の一件があってから緊張感が続いている。別に俺が主役の話じゃないんだけどね。久しく感じていなかったプレッシャーだ。それをあるがままにして普段の生活を送っている。自動的に認知行動療法が出来ている感じかな。決して気分のいい状態ではないが、その日が過ぎるまでは不安を取り去れるわけがないのでやるしかない。たまには荒療治も良いだろう。

昨日もゲームをしていて頭の中が「ワーッ」となった。でもそれを放置してプレイを続ける事が出来た。誰しも心配事があればその事にばかり気を取られがちになる。それでも毎日生きていかなきゃならない。スッキリもハッキリもしないまま。その状態に慣れるしかないのかな。人間としての順応性にかけてみようか。

頭の中に大きな不安があると、細かい強迫観念は気にならなくなってくる。人間の脳は思ったよりも複雑な処理には向いていないのだろうか。複数の不安を平等に感じる事は出来ないようだ。脳の防衛機能なのかもしれないが、俺にとってはある意味都合のいい状態だ。無理せず、でも無視してどうにかやり過ごそう。

人気ブログランキングへ
posted by YU320R at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448152772

この記事へのトラックバック