2017年03月19日

弟が結婚する事になった

前々から同棲していた彼女とね。来週の日曜日にこちらに挨拶に来るってさ。俺も無視ってわけにはいかないから挨拶ぐらいはしておかないとな。自分の現状を考えると正直「困ったな」と思うけど、今更気取ったって仕方がないからありのままで居ようと思う。問題を抱えているのは間違いなく事実だし。

彼らは都内に住んでいる。結婚したとしてもこちら(実家)との行き来はほとんどないだろう。俺も両親も会うのは3年ぶりぐらいだしな。彼女の実家は西の方でここからはかなり遠い。両親と姉がいるらしい。彼女自身は実家と折り合いが悪いみたいで、そのせいで一時期は情緒不安定になり大変だったようだ。俺もアダルトチルドレンだから壊れた家族の中で生きる辛さは理解出来る。弟と一緒に落ち着いて生きてゆけるなら良い事だと思う。

俺自身はちょっと動揺してるかな。家に他人が来る事自体稀なので今から落ち着かない気分だ。それでも1週間、普通に生活しなきゃならんし、挨拶を済ませてそれで終わりじゃなくてむしろここから付き合いが始まるわけだからな。ある意味では最強の認知行動療法かもしれない。心配事があっても放置で日常生活を送らなければならない。あるがままを実践する必要がある。年度末に来て卒業試験が始まったようだ。これはこれで強迫性障害の治療には良い事かもしれん。頑張るぞ。

人気ブログランキングへ
posted by YU320R at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック